株式会社フィット代表の鈴江です。
5月12日の日経新聞にて、
「キャンピングカーの生産倍増」
というニュースが出ていました。
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コロナウイルスの影響により、
屋外では感染リスクが低いという解釈で
キャンプ需要が高まっているようです。
飲食業やホテル、
観光業が苦しんでいる中、
アウトドア市場である、
キャンプ関連、釣り具、ゴルフなどは、
どれも例年を上回る業績の状態のようです。
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世の中、
何が起こるか予測不能ですね。。
アウトドアとは対軸になりますが、
コロナによって外出を控えた人たちの、
巣ごもり需要も経済に影響を与えています。
大手ゲームメーカー、
任天堂、SONYどちらも、
2020年度は過去最高益になっています。
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また、買いだめ需要での冷蔵庫や、
自宅にいる時間が増えることでの、
エアコン購入などで、
2020年度の生活家電の国内出荷額は、
2兆6,141億円となり、
1996年度以来、
24年ぶりの高水準の出荷額となりました。※1
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巣ごもり需要での明確なトレンドは、
『自宅での生活の質向上』です。
コロナ問題は残念ながら、
まだまだ長期化することが予想されます。
その中で、今後高まる巣ごもり需要は、
「住む場所自体の質を上げること」
ぼくはそう予測しています。
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コロナ問題で、
緊急事態宣言をされていても、
戸建てで庭があれば、BBQを楽しめたり、
ガーデニングを堪能することもできます。
実際、ガーデニング関連企業も、
過去最高益を出しているところが多いというのも、
そのニーズを証明してくれています。
とはいえ、
みんながいきなり「持ち家を!」
とはなりきれない中で需要が高まるのが、
「戸建賃貸」だと予想しています。
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フィットで提供している戸建賃貸投資は、
既に入居利率が約98%と高稼働なので、※2
今後の需要に合わせて、
さらなる展開を考えています。
ぼくたちが提供する戸建賃貸投資は、
初めて聞いた人は驚くような、
価格で提供しています。
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戸建投資術のポイントも含めて、
下記動画にて投資術を説明していますので、
参考にしてみてください。
https://youtu.be/g2vgy2xMlWs
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2021/05/img8-1.jpg)
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2021/04/動画-6.png)
※動画の全てに字幕があるので、
音声が出せない環境でも視聴可能です。
「コロナが収束すれば、
戸建賃貸需要も終わるのでは?」
と思う方もいると思いますが、
ぼくはそうは思いません。
一度戸建賃貸を経験した人が、
賃貸マンションに戻れるか?
家族と騒音を気にせず、
広い庭と部屋を経験した家庭が、
マンションに戻る選択はしないはずです。
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そういった点では、
コロナはぼくたち人類に、
「人生において何を大事にすべきか?」を
教えてくれているような気もします。
フィットLINE公式アカウントでも、
リアルタイムで案内が行きますので、
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※1. 日本電機工業会より
※2. 2021年4月末現在