いえとち本舗
フランチャイズ加盟店募集   life-fc@green-energy.co.jp
【受付時間】9:00~18:00[定休日]土日祝日

こんな お悩み ありませんか?

スタッフ
いえとち本舗の
ローコストオペレーション
システム

導入しませんか?

ありそうでなかった!
住宅 × 不動産の融合

家と土地を一緒に選べないという業界の仕組みも、顧客満足の視点が不足しているのではないでしょうか。「住まい」と「土地(宅地)」が2つ揃って、ようやく「住宅」。いわば、エンジンと車体が2つそろって、クルマになるのと同じです。いえとち本舗は、ワンストップで土地も建物も選べるようにしました。家族の将来設計を考えた住まいを、規格住宅でご提案します。

店舗内観

家賃並みで持てる
マイホーム!

家と土地を一緒に買えない
不便さを解消したお店です

一般的な家づくりを始めると、不動産サイトを探して希望の土地を探して、不動産取扱店に行って現地見学、色々な土地を回って相場と比較して、ようやく土地を決め住宅メーカーを探して色々と回ってプランを考えて、家の見積りを取って比較して…。お客様にとって住まいづくりは時間も手間もかかるとても大変なことなのです。
そんな現状を見て私達は考えました。お客様のためにどうしたらいいのか?それは「ひとつにする」こと!
土地も建物もまとめて相談ができるシンプルな仕組みです。

店舗内観
いえとち本舗のローコスト
オペレーションシステム
ポイント①
充実の商品ラインナップ
高品質な住まいを
低価格で
ポイント②
初心者でも安心
成約率を高める
マニュアル
ポイント③
規格化で工期短縮
コストダウン
ノウハウ

ポイント① 充実の商品ラインナップ

高品質な住まいを低価格で

豊富なラインナップ

機能美と空間美にこだわり、徹底されたコスト管理で実現したお求めやすい規格住宅。凹凸の多い建物ではなく、構造的にもメンテナンス的にも優れた、シンプルで美しいコンパクトハウスです。

 

高品質の3ポイント

①耐震等級
最高レベル3相当
耐震等級とは、耐震性を3段階で表した表示です。いえとち本舗の建物は、あらゆる条件(地震・台風・雪etc)から、最高等級である耐震等級3相当(躯体のみ)をクリアしています。
②断熱性能
ZEH基準
2020年に求められている省エネルギー基準よりさらに厳しいものが「ZEH基準」です。いえとち本舗のZEH対応住宅は、住まいの一次エネルギー消費量が正味ゼロになる住まいです。
③太陽光発電
標準搭載
太陽光発電システムは自然エネルギーを利用するため、発電時にCO2を排出することなく、環境にもやさしい仕組みです。太陽光発電の売電収入で、月の電気代が実質0円になることも。搭載量によっては住宅ローンの負担を軽減することも可能です。

全てコミコミの標準仕様

お客様の「結局はオプションで、高くなるんじゃないの?」というお声から、そのまま住める家づくりを目指しました。

良いものを適正価格で

何でもオーダーメイドで注文すると、規格品より割高になる場合が多いでしょう。住宅も同じ事が言えます。規格化により、無駄な工程や材料を無くす事で、コストダウンが可能になりました。また、規格化によって、木材やキッチンなどの設備も大量に発注できるため、良い部材を安価で購入する事が可能になりました。私達は全国30社以上の加盟店と建材を共同購入することで流通コストを削減しています。だからお求めやすい価格を実現できるのです。

共同購入・一括仕入れで、
価格は下げつつ、品質はそのまま

全国のフランチャイズ加盟店と建材を大量に共同購入することで単価を下げ、流通コストも削減しています。これにより品質をそのままに、価格を下げることが可能になりました。

粗利実績 25~30%!

ポイント② 初心者でも安心

成約率を高めるマニュアル

営業力強化のための教育システムと販促ツール活用で成約率アップ

初めて店舗を出店される場合もご安心ください。いえとち本舗では、営業の流れを体系化したトレーニングカリキュラムを導入。
現場の業務フロー・資料・打合せ内容などをまとめたマニュアルをご用意しています。
初心者の方でも、このマニュアル通りに実践すれば業務をこなせるように構成されています。

導入スターターキット一覧

これさえあれば大丈夫!そのままコピーすれば、新人でも商談が可能

①マニュアル完備

  • 基本マニュアル(店舗運営マニュアル)
  • 事業戦略マニュアル営業マニュアル(3STEP契約システム)
  • 設計基本マニュアル
  • 施工マニュアル
  • 帳票類
マニュアル類の写真
商談ステップに応じてツールを用意

②顧客を引き込む営業ツール

  • アプローチブック
  • パンフレット
  • 小冊子(家づくり編・資金計画編・土地探し編)
  • のぼり
  • ポスター
  • アンケート用紙
  • 打合せ記録
  • プレゼンシート
営業ツールの様子
複雑なプランの打合せは無し!順序に沿って選ぶだけ

③商談時間を短縮できる商品メニュー表

  • プランメニュー表
  • 全プランCADデータ(平面・立面)
  • 全プランパースデータ(JPEG)
  • 確認申請用CADデータ(基本2プラン)
  • 全プラン実行予算書
商品メニュー資料

研修・サポート

  • 基本研修(初回・フォロー研修)
  • マネジメント・営業・技術者向けコース

不動産情報を活用できる
WEBシステムで集客力アップ

チラシから集客できなくなった、見学会をしても人が来ない、そんな集客でお困りの方も多いのではないでしょうか。
現在効果的なのは、チラシやCMで広く告知しながら、ホームページに誘導し問合せを獲得するようなあらゆる媒体を使ったメディアMIXの手法です。
ただ、一から作るのは大変。いえとち本舗なら、すぐに使える集客ツールが揃っています。

低コストで月30件の名簿を獲得するホームページ
WEBシステムの画面例

サイト閲覧者を会員登録で囲い込み、名簿化することで追客が可能となります。

名簿から来店するまでに至るステップメールや郵送資料、営業フローもご提供しています。

ポイント③ 規格化で工期短縮

コストダウンノウハウの提供

工期短縮コストダウンを実現

工期を短縮することで、大工単価は維持しつつコストダウンを行うことが可能となります。

出店サポート資料

工期短縮を実現するのは規格化

仕入れた材料の約20%が使用されず、ゴミになると言われています。
規格化によって余分な材料発注がなくなるだけでなく、まとめて仕入れることでコストも圧縮できます。

① 無駄な材料費・処分費をカット

組み立て手順の統一、職人が一日でできる仕事量が増え、生産性がアップ。

② 工程を明確化して生産性アップ

チェーンストア理論に基づいた
出店サポート

儲かる店舗をチェーンストア
理論に則り本部が選定

どこに出店すればいいか不安な方もご安心ください。
本部が商圏人口・世帯人数・賃貸世帯数、立地の分断要因(山・川など)を評価、最適な出店場所をご提案いたします。

出店サポート資料

現在以下のエリアで
加盟店を募集をしています

加盟店募集エリアマップ

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