家と土地を一緒に選べないという業界の仕組みも、顧客満足の視点が不足しているのではないでしょうか。「住まい」と「土地(宅地)」が2つ揃って、ようやく「住宅」。いわば、エンジンと車体が2つそろって、クルマになるのと同じです。いえとち本舗は、ワンストップで土地も建物も選べるようにしました。家族の将来設計を考えた住まいを、規格住宅でご提案します。
家と土地を一緒に買えない
不便さを解消したお店です
一般的な家づくりを始めると、不動産サイトを探して希望の土地を探して、不動産取扱店に行って現地見学、色々な土地を回って相場と比較して、ようやく土地を決め住宅メーカーを探して色々と回ってプランを考えて、家の見積りを取って比較して…。お客様にとって住まいづくりは時間も手間もかかるとても大変なことなのです。
そんな現状を見て私達は考えました。お客様のためにどうしたらいいのか?それは「ひとつにする」こと!
土地も建物もまとめて相談ができるシンプルな仕組みです。
ポイント① 充実の商品ラインナップ
機能美と空間美にこだわり、徹底されたコスト管理で実現したお求めやすい規格住宅。凹凸の多い建物ではなく、構造的にもメンテナンス的にも優れた、シンプルで美しいコンパクトハウスです。
お客様の「結局はオプションで、高くなるんじゃないの?」というお声から、そのまま住める家づくりを目指しました。
何でもオーダーメイドで注文すると、規格品より割高になる場合が多いでしょう。住宅も同じ事が言えます。規格化により、無駄な工程や材料を無くす事で、コストダウンが可能になりました。また、規格化によって、木材やキッチンなどの設備も大量に発注できるため、良い部材を安価で購入する事が可能になりました。私達は全国30社以上の加盟店と建材を共同購入することで流通コストを削減しています。だからお求めやすい価格を実現できるのです。
全国のフランチャイズ加盟店と建材を大量に共同購入することで単価を下げ、流通コストも削減しています。これにより品質をそのままに、価格を下げることが可能になりました。
粗利実績 25~30%!
ポイント② 初心者でも安心
営業力強化のための教育システムと販促ツール活用で成約率アップ
初めて店舗を出店される場合もご安心ください。いえとち本舗では、営業の流れを体系化したトレーニングカリキュラムを導入。
現場の業務フロー・資料・打合せ内容などをまとめたマニュアルをご用意しています。
初心者の方でも、このマニュアル通りに実践すれば業務をこなせるように構成されています。
チラシから集客できなくなった、見学会をしても人が来ない、そんな集客でお困りの方も多いのではないでしょうか。
現在効果的なのは、チラシやCMで広く告知しながら、ホームページに誘導し問合せを獲得するようなあらゆる媒体を使ったメディアMIXの手法です。
ただ、一から作るのは大変。いえとち本舗なら、すぐに使える集客ツールが揃っています。
サイト閲覧者を会員登録で囲い込み、名簿化することで追客が可能となります。
名簿から来店するまでに至るステップメールや郵送資料、営業フローもご提供しています。
ポイント③ 規格化で工期短縮
工期を短縮することで、大工単価は維持しつつコストダウンを行うことが可能となります。
お問い合わせいただいた方にはもれなく、商品カタログ(PDF)をプレゼント!
お問い合わせフォーム