株式会社フィット代表の鈴江です。
3300万人。
インスタグラムの国内ユーザー数です。(※)
世界ともなると、
10億人もの人が利用しています。
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/01/img1.jpg)
やはりSNSはすごいですね。
ものすごいスピードで進化しています。
皆さんも使ってますか?
フィットも昨年から本格的に
インスタのオフィシャルアカウント
運用をはじめました。
アカウントとしてはまだまだですが、
ぜひ見てみてください。
▼
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/01/img2.jpg)
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/01/blog1.jpg)
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/01/img3-1.jpg)
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/01/blog2.jpg)
インスタがこれほどまでに
人気になったのはなぜでしょうか。
Instagramの理念は、
『Capture and share the world’s moments
世界の瞬間を切り取って共有する』。
なんかカッコいいですね。
この理念を表す
「ビジュアルコミュニケーション」というのが
ポイントとなっているそうです。
左脳は論理的思考を司る言語脳、
右脳は感性や直感を司るイメージ脳と呼ばれ、
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/01/img5.jpg)
SNSに当てはめるなら、
ツイッターは左脳メディア、
インスタグラムは右脳メディアといえます。
左脳の言葉によるコミュニケーションは、
誤ってネガティブに
とらえられることも多いのですが、
右脳が刺激される
ビジュアルによるコミュニケーションは、
ポジティブなイメージを
生み出しやすいんだそうです。
インスタ映えって
言われるはずですね。
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/01/img4-1.jpg)
このインスタで紹介していますが、
フィットも個人参加型の
サステナブルな社会を目指す企業として、
社員一人一人も仕事やプライベートで
SDGsを意識するようにしています。
例えば、
マイボトルであったり、
エコバックであったり、
廃材を減らす取り組みであったり、
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/01/img6.jpg)
ちょっとしたことかもしれませんが、
個人のしずくが大河になると、
ぼくたちは信じています。
IT革命は、ソーシャルメディアという
誰でも参加できるシステムを生み出すことで、
世界中をつなぎ、社会を変えました。
SNSは今や
ビジネスや生活に欠かせないものです。
ぼくたちが次に目指す
「個人参加型のクリーンエネルギー革命」
にもつながる重要なアイテムです。
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/01/img7.jpg)
今年も分かりやすく、
皆さんの役に立つようなコンテンツを
どんどん発信していきたいと思いますので、
ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。
下記LINEのご登録をお願い致します。
フィット公式LINE
▼
https://bit.ly/3lJ9Fst
![](https://green-energy.co.jp/blog/wp-content/uploads/2020/11/LINE.jpg)
※Twitterやyoutubeでの動画配信、
LINE@や画像付きでのブログ配信、
などでも情報を提供しております。
詳細は下記まとめサイトをご確認下さい。
SNSまとめサイト
▼
https://bit.ly/3omt2cF
※2019年6月発表時点